女性必見!正しい脱毛方法とはどんな方法?

自己処理の脱毛方法について

自己処理の脱毛方法についてアンケートを取ると最も多いのが「カミソリ」ついで、「毛抜き」、「電気シェーバー」と続いています。
「カミソリ」を使用する場合は、ボディーソープや石鹸ではなく、シェービングクリームを使用しましょう。そして、毛の流れに沿って優しくカミソリを当てます。その後、毛の流れと反対に逆さ剃りすることで、剃り残しをなくします。その後、温かいタオルを当ててシェービングクリームを取り除きます。最後に冷たいタオルを当てて肌を引き締めます。
「毛抜き」を使用するには、毛抜きの選び方が大切です。毛を上手につかむためにも先端部分がきちんと揃っているものを使用しましょう。毛抜きを使用する場合はシェービングクリームをぬって、毛の流れに沿って優しく抜いていきます。毛穴が広がりやすいため、処理後にしっかりと冷やすようにしましょう。
「電気シェーバー」を使用する場合には、処理後は冷やす必要はありませんが、乾燥しやすい状態となっていますのでボディークリームにてケアを行うと良いでしょう。

エステでの脱毛について

かつてエステでの脱毛は痛いというイメージがありましたが、最近はフラッシュ脱毛投手方が用いられますので、痛みをほとんど感じず、短時間で施術が住むようになりました。また、エステでの脱毛は、カウンセリングの際に正しい知識を身につけたスタッフに相談ができるため心強いというメリットがあります。

脱毛のメリットとは?

脱毛するメリットとしては、ムダ毛を見られる恥ずかしさから解放されるのが一番でトルないでしょうか。水着などもおもいっきり楽しむことができます。また、ワキやVIOなどの蒸れやすい箇所は、脱毛により蒸れや痒みが軽減されることがあります。

多くのお店が集中している上野の脱毛サロンなら、レベルの高いムダ毛の処理ができます。お店同士が切磋琢磨しているからです。

You may also like...