脱毛するならエステサロン?それともクリニック?

エステサロンが向いている人

脱毛の施術を受けるとき、エステサロンとクリニックという2つの選択肢があります。エステサロンでは出力が少ない機器を使うため、肌へのダメージが少ないことが大きな特徴です。そのため、脱毛初心者の人やお肌が弱い人などには向いているでしょう。また、リーズナブル料金で受けられることも、エステサロンの特徴のひとつです。ただし、エステサロンの施術では、満足できる状態になるまでには時間がかかることを知っておきましょう。

クリニックが向いている人

クリニックでは出力が強い機器を使うため、比較的少ない回数で脱毛を実感できるようになります。永久脱毛を願うのなら、クリニックで脱毛するとよいでしょう。医師が常駐しているため、肌トラブルが起きたときも安心です。施術にともなう痛みはエステサロンよりも大きいですが、クリニックでは麻酔での対応が可能です。また、施術費用はエステサロンよりも高い傾向にありますが、トータルの費用で考えるとお得になるかもしれませんね。

プランや料金などを含めて総合的に判断しよう

エステサロンとクリニックには、それぞれにメリットがあることがわかりました。そのため、どちらで施術すればよいのかは一概にはいえません。脱毛する部位はもちろんのこと、どの状態まで脱毛をするのかは個々によっても異なるからです。ただ、施術のためには何度か通う必要があります。日々の生活への影響を少なくするためには、通いやすい場所から選ぶことも大事かもしれませんね。脱毛に踏み切るときは、脱毛プランや料金体系なども含めて総合的に判断しましょう。

新宿の脱毛サロンを探す際は検索サイトや予約アプリを利用すると便利です。駅からの近さ、値段、理想のコースがあるか等、数あるサロンの中に希望と一致するお店が必ずあるはずです。

You may also like...