サーマクールの特徴は電子レンジの特徴と同じ

サーマクールの効果とは

アメリカの医療機器の会社が研究開発した、しわとたるみの治療器がサーマクールです。日帰り治療が可能でメスを使わないプチ整形治療の感覚です。非常に人気のある治療方法なのは、ある程度の効果が期待出来ると言う事からです。最近になり日本にもサーマクールは紹介されました。日本の厚生労働省に相当する機関が、アメリカとカナダについてはサーマクールを認可済みです。サーマクールの治療は肌の引き締めやたるみに対して高周波電磁波の熱作用による効果です。これは電気抵抗を皮膚表面を冷却する事で少なくして、かつ電磁波を熱作用から保護しつつ照射します。電気抵抗が冷却していない深部は高くなり、熱変性をコラーゲンや細胞が起こします。表皮には全く変化が無く軽い火傷を深部だけ起こさせるものです。

サーマクール治療の注意点

肌のしわやたるみにはサーマクールは効果的ですが、三重瞼や上瞼のくぼみ、目の下のクマやしわへの改善効果は見込めません。簡単に言ってしまうとサーマクールは、治療後肌が火傷の後の様に引きつります。内面だけに表面には全く火傷を与えずに、軽度の火傷をさせるのがサーマクールの治療です。サーマクール治療の良い点は、皮膚表面抵抗値をサーマクール照射機が独自に測定して、ダメージを皮膚表面に与えない様にプログラムされている事です。この治療は大原則として皮膚にダメージを与える治療なので、サーマクールの実施は必ず経験のある医師である事が大切です。又副作用がある事も認識して置く必要があります。担当医師に十分な説明を、サーマクールの治療を受ける前に求めて置く必要があります。

サーマクールとはアメリカの医療機器会社が開発した治療器です。しわやたるみを改善し、肌を再生させる効果が期待できます。高周波電磁波を活用して肌の表面に働きかけることで、肌のハリを生み出します。

You may also like...