無駄毛に悩むならサロンで脱毛!自己処理とサロン脱毛との違いを確認しよう

自己処理はカミソリや毛抜きを使うのが主流

自分で無駄毛を処理するという場合、カミソリや毛抜きを使うのが一般的です。カミソリや毛抜きは価格も安く、無駄毛が気になったときにサッと処理できるというメリットがあります。ですが、カミソリ・毛抜きを使ったムダ毛の処理は肌にとって大きな負担です。カミソリだと除毛するのと同時に、肌に必要な角質までそぎ落としてしまいまい、乾燥肌やカミソリ負けといったトラブルを引き起こします。毛抜きも無理やり無駄毛を抜くので、毛穴へのダメージは大きいものです。毛穴が開いてしまったり、場合によっては毛穴に膿が溜まる毛嚢炎を引き起こしてしまうかもしれません。

サロンの脱毛は光脱毛

最近、無駄毛の処理方法として施術を受ける人が増えているのが、エステサロンや脱毛サロンで採用されている光脱毛です。光脱毛は特殊な光を肌に照射し、毛根部分にダメージを与えることで無駄毛を処理するという脱毛法となっています。光を肌に当てると毛根部分の温度は約60度から70度程度にまで上昇します。この熱によって無駄毛を作る機能が衰えて、無駄毛が生えにくくなる・生えたとしても産毛のような細い毛になるといった効果が光脱毛にはあるのです。施術を繰り返し受ける必要はあるものの、最終的には自己処理をしなくても無駄毛が気にならない肌へと変わります。

肌のことを考えるならサロンで脱毛しよう

エステサロンや脱毛サロンの光脱毛は、カミソリや毛抜きで自己処理するよりもコストはかかります。ですが、自己処理を続けることで起こるカミソリ負けや、色素沈着によって大事な自分の肌がボロボロになってしまうかもしれません。肌のことを考えるのであれば、多少コストはかかるものの光脱毛で無駄毛は処理したほうが良いでしょう。

サロンでは、初回利用者限定キャンペーンを開催している所が少なくありません。このキャンペーンを利用して複数のサロンで脱毛すると、脱毛の料金が激安になります。

You may also like...