いくつあるのか?!様々な無駄毛の処理方法

自己処理の定番のカミソリ

無駄毛の処理方法の一つに、カミソリで剃るやり方があります。自宅で市販のカミソリを利用して、自分で処理することが出来ます。肌の表面から見える無駄毛を処理することができ、生えてきたらまた処理をするという方法です。肌を傷付けないためにシェービングクリームなどを使うと、スムーズに剃ることが可能です。お風呂に入っているときやお風呂上がりにも気軽に出来るので、自己処理の定番でもあります。

脱毛サロンで無駄毛の処理

自己処理以外で無駄毛の処理をする手段に、脱毛サロンで施術を受ける方法が挙げられます。エステサロンや脱毛専門のサロンで施術を受けることができ、無駄毛の根本までしっかり処理することが出来るのが良い所です。施術を受ける前にはカウンセリングをし、その人に合った処理方法を提案してくれます。アフターケアもしっかりしているので、毛を抜いたあとでも綺麗な肌を保てるのです。部位ごとや個人の毛質などによって通う回数は異なりますが、数回の施術で無駄毛を無くせます。ただし永久脱毛では無いので、シーズンごとに通ったり、継続して通う必要があります。

クリニックでの脱毛する

様々な脱毛方法がある中、永久脱毛を受けられるのはクリニックの脱毛だけです。出力の高い機械を使って無駄毛に強い光を照射させ、半永久的な脱毛を実現させています。光を無駄毛の毛根部に当てて、毛頭部分の細胞を破壊することで無駄毛を発生させないようにする施術です。一度光を照射した部分は無駄毛が半永久的に生えてこないので、自己処理などをしなくて済むのです。高度な技術や出力の高い機械を扱うことになるので、医者や看護師など医療従事者しか行えない決まりになっています。

年中体毛を気にせずに肌をだせる、全身脱毛が流行っています。お手入れを楽にしたいなら、大阪の脱毛です

You may also like...